brina-blum-d-RwmHvHPPg-unsplash2


こんにちは、まーやんです。

 

先週の土日は、ハロウィンイベントを開催していた会社様も多いのではないでしょうか?

私が子供の頃にはまだ認知度が低かったですが、最近はどの保育園でも仮装して登園するようですね。

 

今朝は触角のついたてんとう虫ちゃんとセルフ坊主頭の子泣き爺くんをみました!

うちの子は頭に何かつけようとするとちぎっては投げ(以下同文)なので
簡単にカボチャの衣装だけ着せましたが。。

来年は何にしようかなぁ、とすでに楽しみになってきています♪

 

 

重めの記事が続いていたので、今回は本題に入る前にちょっと脱線。。

 

 

↓↓↓ 最近あまりにかわいくて買ってしまったもの ↓↓↓


71aNJvJ11kL._AC_SL1280_


お食事中の方はごめんなさい💦

これトイレ型のおまるなんです。

 

便座が上がったり、レバーを下げると流水音がしたり、本物そっくり!

 

最初は後々補助便座大人用トイレの上に置く一回り小さな便座にもなるおまるを
探していたのですが、これを見つけてミニチュア好きの私はテンションがダダ上がり!

 

タンクの中が収納になっていたり、お手入れもしやすそうだったので、ついつい買ってしまいました!

 

子供目線から考えても、何でも大人と同じことがしたくなってくるお年頃なので
普通のものよりすんなり座ってくれるのでは…と期待しています。



さて、ここから本題!
『住宅ショールームにあると嬉しいもの!!byママ目線』


 

1.キッズ用トイレまたは補助便座と踏み台

キッズの遊びスペースやベビーのおむつ替えスペースがあるショールームが多くなっ
てきている
とは思いますが、
これらを用意しているところはまだまだ少ないのでは?


このどちらかがあれば一人でトイレに行ける子もいるので、大人がお手伝いのために打ち合わせを

中座しなくても良くなります。

手を洗う際にも踏み台があると抱えなくて良いので楽ですし、周りもべちゃべちゃになりづらいので
スタッフのお掃除も楽になります。

 

2.ベビースペースに荷物置き・扇風機・鏡


授乳用に椅子を置いてあるところは多いと思うのですが、赤子連れはとにかく荷物が多い!


椅子の他に荷物置き用の台があるととてもうれしくなります。

抱っこしながら屈むのがツライので、床にカゴを置くよりは台の方が良いですね。

また赤ちゃんは体温が高いので授乳したり、オムツ替えに格闘しているといつも汗だく。
季節を問わず扇風機がほしくなります。


授乳後バタバタして、たまにシャツのボタンを留め忘れたり
髪がぼさぼさになっていたりするので、鏡があると出る前にチェックできてとっても便利!

 

3.打ち合わせスペースにキッズチェア


キッズスペースがあっても長時間だと親の近くに来たがる子も多いですよね。

小さい子を抱っこしながら、図面に手を伸ばすのを制しながら集中して話を聞くのは至難の業。


ベルトのついたキッズチェアがあると安心して打ち合わせできます。

 
実際、百貨店やショッピングモールでも1や2が完備されているところは多くないです。

なので、もし私がこの3点を兼ね備えたショールームに行ったら
「この会社、子育てわかってるぅー!!」
と思ってファンになっちゃいますし
そんな会社が提案した間取りはきっと子育てしやすいんだろうなぁ✨と思えますね!

 


以上、『住宅ショールームにあると嬉しいもの』でした!

ショールームでのおもてなしの参考になさってみてくださいね!!


ここまで読んでいただきありがとうございます。

それでは、次回のテーマもお楽しみに

 

 

---------------------------------------------------
御社の働き方改革を、当社の「SALES BRAIN」がお手伝いします
HP
https://www.plapro.jp/
Instagramhttps://www.instagram.com/tamuko1985/?hl=ja
Facebookhttp://urx2.nu/86zw
Twitterhttps://twitter.com/plapro_logosg
LINE@http://nav.cx/6vdJ1R2
---------------------------------------------------